紅葉と静寂

日中は、落葉樹が彩り豊かな装いに変化する季節になりました。夜は気温が10度位に下がりますが、静かな空間と満点の星空がご覧になれます。

今年はコロナ禍の影響で、春の桜を愉しむことなく季節が過ぎました。まだまだ予断を許さない状況ではありますが、箱根観光は大分人出が戻ってきた感じがします。いち日も早い新型コロナ感染症の終息を願い、皆様もどうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。

カテゴリー: お知らせ | コメントをどうぞ

GoToトラベル 地域共通クーポンのご利用案内

先日から始まった《GoToトラベル》の影響もあり、自然豊かな箱根を愉しみに多くの方が訪ねています。

当館では、宿泊に付与する地域共通クーポンもご利用いただけますが、紙クーポンに限りさせていただいております。食事時の飲物や冷蔵庫内飲料、売店(お土産)ご利用できます。

皆様のお越し、お待ちしております。

 

 

 

カテゴリー: お知らせ | コメントをどうぞ

HPからの予約、再開しました。

肌で感じる風、視覚で感じる彩り、『秋』を感じる季節になりました。

先日より止まっていた当HPのご予約が、一部再開出来るようになりました。

ご不便をお掛けいたしまして、申し訳ございませんでした。

今後共、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

カテゴリー: お知らせ | コメントをどうぞ

お詫び HPからの予約に関して

澤かな、秋風吹く季節になりました。

昨日より、当ホームページからの予約サイトに不都合が生じ、現在予約を承れない状況でございます。原因を調査中でございますので、大変ご迷惑をお掛けしております。

再開までは、電話予約(0460-83-6661)、ネット予約【一休.com】【楽天トラベル】【るるぶトラベル】よりお願い申し上げます。

 

カテゴリー: お知らせ | コメントをどうぞ

納涼船はいかがでしょうか。

海賊船 海賊船

梅雨が明け、猛暑が続く夏。夕暮れ、芦ノ湖畔では「カナ、カナ、々」と蜩の鳴き声が、風と共に涼かしさを演出しています。

8月22日(土)と29日(土)、当館最寄りの【箱根町港】より納涼船が出航いたします。

夏の想い出に、いかがでしょうか。

カテゴリー: お知らせ | コメントをどうぞ

GoToトラベルキャーンペーンのご案内

先日より始まった【GoToトラベルキャンペーン】、当館も対象施設になっております。

現状、旅行会社JTB,るるぶトラベル,一休,楽天トラベル経由の予約は、割引料金でご宿泊が可能になっておりますが、宿泊日によって対象外もございますので、予約の際はご確認をお願いいたします。

尚、宿に直接ご予約をいただいる方は8月31日までのご宿泊の方は、宿にて宿泊証明書と手引きをお渡ししておりますので、ご自身で申請をお願い致します。9月1日以降の宿泊に関しては、準備中のため近日中にご案内申し上げます。

カテゴリー: お知らせ | コメントをどうぞ

新 重要なお知らせ

この度、政府による観光支援策「GoToトラベル」事業が開始されます。ゲストの方へ安心してご宿泊いただきたく、改めて当館の取り組みをご案内申し上げます。

○ ロビー等、加湿器を使用した次亜塩素酸水による空間除菌を行っております。
○ 全ての客室・パブリックスペースにおいて徹底した換気を行った後、次亜塩素酸水に
  よる拭き上げ、またスプレーによる空間除菌を行っております。
○ 各客室に消毒用スプレーとアルコールハンドジェルの設置
○ 必要時において、スタッフの手袋・マスクの着用
○ スタッフが発熱した場合は自宅待機措置の徹底、また取引業者様についても健康不良
  時の立入禁止にご協力を頂いております。
○ ご宿泊中に37.5℃以上の発熱・強い倦怠感・呼吸困難等がございましたら、指定
  相談窓口にお取次ぎを致しますのでスタッフまでお申し付けください。

宿
〇 3密防止のため、室数・人数を制限して営業しております。
〇 夕食・朝食はお部屋でお召し上がりいただけますが、ご希望の方は個室食事処に用意
  することも可能です。席は横並びに着席下さいますようご協力くださいませ。また、
  担当客室係等のマスク着用と出入りを極力控えます。料理説明や会話も控えます
  ので、ご了承下さいませ。テーブル拭きや空間除菌等に次亜塩素酸系の消毒スプレー
  (無臭)を使用します。
〇 共用スペース(特に大浴場)では他のゲストとは間隔を空け、ご利用くださいます
  ようお願い申し上げます。マスクの着用にもご協力くださいませ。
〇 大浴場・家族風呂にはタオルを用意しておりませんので、お部屋からお持ちください。
〇 大浴場・湯上がり処での、早朝『味噌汁サービス』は休止しております。
〇 家族風呂も夜通しご利用頂けます。
〇 館内、換気のため窓を開けている場所があります。
〇 ご出発の際は、他のゲストと時間が重ならないようにご案内致しますので、恐縮では
  ありますが予定時刻を担当もしくはフロント(内線9番)までお伝え下さいませ。
〇 朝の布団上げは、希望の方のみ行います。
〇 会計はお部屋でも承っております。
〇 喫茶室・ラウンジ(雅)のご利用は休止しております。

ご宿泊に関して心配な点等がありましたら、宿までご連絡下さいませ。

カテゴリー: お知らせ | コメントをどうぞ

お知らせ②

陽が昇り、鳥の囀りが朝を知らせる。

当館で行っているサービス【早朝・大浴場前にて『みそ汁』】。コロナウィルス感染症も収まりつつあり、7月からの再開を検討しましたが、皆様に安全・快適にお過ごしいただきたく提供の再開を見合わせることになりました。現状、再開時期につきましては未定です。

一刻も早く、感染症終息を切に願います。

カテゴリー: お知らせ | コメントをどうぞ

『箱ぴた』クーポンのご案内

本日より都道府県の移動自粛要請が解除されました。まだまだ予断を許さない状況ではありますが、安全対策をして気分転換をしたいものです。

先日、観光庁の公示資料『GoToキャンペーン』が発表されましたが、箱根町では6月29日に『箱ぴた』サンクスクーポンを販売します。もちろん当館でもご利用いただけますので、詳しくはこちらをご覧下さいませ。

カテゴリー: お知らせ | コメントをどうぞ

梅雨入り

四季を感じる庭園。同じ情景も、朝昼晩や天気によって趣が変わるものです。

梅雨の時期、芦ノ湖畔は霧に覆われる日が多く、幻想的な世界もお愉しみいただけます。

陽を浴び、雨も浴び、植物は今日も季節を感じさせてくれます。

カテゴリー: お知らせ | コメントをどうぞ